2015年2月21日土曜日

一応プログラムの制作は続けてるんです


実は、ちょっとイベントがあるんです。
いや、小さいものですけど。




近場の高専で集まる程度のイベントですが、
プログラムなどのデジタルコンテンツの展覧会みたいな感じで。


そこに私も作品を出す予定なんです。

今年は(というか今年も)二作品ほど。


抵抗器の値を読み取るだけのゲームと
四目並べのC#版と


四目並べですが
三年生のころプログラミングの課題のときにCでAI付きで作ったんですよ。

この話かいたかな…

で、そのAIが非常に強かったんです。
私も勝てなくなるくらいだったんで、リメイクとGUI化を決めたんですが…

…最近試しに遊んでみると、そんなに強くない。

大して強いわけではない。


……えー…

どうやら、「うっかりミスをしない」程度の強さで
別に強いわけではないようです。

というかプログラムの中では先読みの思考はほとんどしてないんです
それで強いと勘違いしてた私にびっくりです。


どうしよう…もう三週間で
1.GUI強化
2.AI強化
3.もう一つのゲーム

これ全部できるか…
とりあえず
3>1>2くらいの優先度で何とか進めていこうかなーと思ってます。

それぞれのプログラムとかいろいろもいずれここで語ろうかと思います。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿